新しいお店の開運シンボル

ガナーシャ  ようやくガネーシャ像が完成しました。 当店の2代目守り神ガネーシャがバリから届きました。しばらく不在であった入口門柱の神の座に鎮座してもらいました。 「夢をかなえるゾウ」で日本でもすっかり有名になった象の顔を持つガネーシャは、ヒンズーの世界では除災厄除・財運向上の神として、また学問の神として学生にもとても霊験豊かです。(毎朝学生さんがたくさん店の前を通るのでこれはうってつけですね。)   ヒンズー教ではものごとのスタートには何をおいても最初にガネーシャにお祈りするそうです。それは、我が子とは知らず切り落とした首に象の頭をつけかえた父シヴァが、その償いに一番最初に礼拝する神をこのガネーシャにすることをお母さんに約束したからだそうです。そこで、毎朝店を開ける際には私もお線香をあげてこのガネーシャにお祈りしています。  ぜひお店にこられたらこのガネーシャ像に祈ってみて下さい。あなたの夢がかなうかもしれません。
category:日々の出来事  |  tags:  |  2010.03.10

pagetop