指先にやさしいローソク

cube10-02 続いてまたローソクの話題 安全性の問題から燃焼時間の少ないローソクがよく売れています。5分とか10分とか、ちょうどお仏壇の前に座ってお経を唱える時間だけ燃えてくれます。ただ、このミニローソクにはひとつ問題があります。当然形が小さいですからご年配の方にはつまみづらく、とても扱いにくいローソクなんです。つまみ損ねると床に落ちて転がってどこかにいってしまったり・・・ cube10-01 今日メーカーの方が来られた際、「キューブ10、ご年配の方にとても好評ですよ。」って教えてくれました。つまり、このキューブ型のローソクは小さくても形状が四角柱になっているのでつまみやすく、また床に落ちても転がらないんです。ただかわいいローソクというジャンルかとあえて仕入れしてなかったんですが、その話には納得。 「なるほど、これはやさしい!」すぐに店頭に並べることにしました。
category:新商品の案内  |  tags:  |  2009.12.09

pagetop