こころの環境対策は?

近回りに愛用していた軽四車が壊れてしまい新しい車への買換えを検討。ecomark


車屋さんが「エコカーを選ぶと減税と補助金がありますよ。」

そう言えば電化製品もエコポイントがスタートしました。

ご存知のようにこれは政府の景気対策も含めた環境対策の一環です。
でも75%減税と5万円補助、私たち庶民にはちょっと得した気分です。
その成果であれだけ冷えてた自動車販売も復調の兆しらしいですね。

そしたら、今度はお仏壇の購買にも補助金をつけてもらえないでしょうか?
お仏壇は「こころの環境対策」ですよ。
先祖を大切にする気持ち、親を大切にする気持ち、お仏壇があると感謝の気持ちでこころの環境が良くなります。

ということは、家族が幸せになり国が栄えます。
どこかのマニュフェストにこんな法案盛り込んでもらえるとがぜん応援しますが。。。〇〇党さんどうですか?

関連記事

    None Found

トラックバック

トラックバックURL: http://gokuyou.com/archives/200/trackback